moonlight-secretのブログ

個人の趣味のブログ

◎今日は、令和3年3月3日。ひな祭りの日の共時性!

★今日は朝から快晴の良いお天気。
 お昼過ぎにお隣の千葉市へアパートの関係で区画整理事務所へ書類を持参しました。
 その帰り道。習志野市の県道333号線の建設現場近くを通過した時です。
 ふと時計を見ると、午後3時33分ではないですか!!
 この瞬間、私は携帯電話のカメラをオンにして、時計の表示を撮影しました。
 まさに、決定的瞬間! でした。
 2度と現れないこの数字に一瞬、歴史的瞬間(?)と言う言葉が脳裏に浮かびました。
 この時、3の羅列が共時性として現れた、世紀の一分間でした。
 …どうと言うことはないのだけれどね…2度と体験できない瞬間でした。


 植木淳一 Jun-ichi Ueki 

×

非ログインユーザーとして返信する