moonlight-secretのブログ

個人の趣味のブログ

★幕張のアパートが取り壊された!

 じつは、千葉市花見川区の幕張町に、私はアパートを持っていました。
 それが先月2月に取り壊しとなったのです。
 六世帯のささやかなアパートでしたが、母から相続があり、建築以来32年くらいの間、色々と思い出のあった建物でした。
 これは、JR幕張駅北口の同地区の「区画整理事業」に伴うものです。
 それで、新たなアパートを建てるための換地を貰ってあるのですが、ちょうど仮説ロータリーに引っかかってバス停になっているため、駅前に本格的なロータリーが完成する3年後くらいまでその換地は使えません。(その間は8割の家賃補償金が出る)
 と言うわけで、今の私はお隣の市にある自宅兼アパートの経営をして、細々と暮らしています。新たなアパートが建てられるお金が、果たして用意できるのかどうかもままならない状態です。不景気で新型コロナ禍のご時世、皆様もうまく乗り切って行きましょう!
 Jun-ichi Ueki 

(取り壊し前のアパート)

(取り壊した後の更地)
 植木淳一

×

非ログインユーザーとして返信する