moonlight-secretのブログ

個人の趣味のブログ

最近やっているゲーム。

このゲーム以外にもあるのですが、暇つぶしにしかならないと思いつつ、つい夢中になってしまう。

しかし、何か夢中になれるものがある事は良いことかもしれないと最近は思う様になってきました。そして、ゲームをクリアするとちょっとした達成感が得られる。このちょっとした達成感と満足があるので、また続きをやりたくなるのでしょう。この時、脳内には快楽を感じる脳内物質が分泌されているはず。お猿さんの頭の中のこの快楽物質を出す部位に電極を差し込んで、微小な電流を流して刺激をすると、一生懸命何かをやり続けるらしい。やる気を出すというのはこの快楽物質を出し続けられるか否かなのでした。

貴方は何か夢中になれるものや趣味がありますか?

×

非ログインユーザーとして返信する